SSブログ

ベビーリーフ&スプラウト その3 [野菜]

ベランダのベビーリーフの新聞紙を恐る恐るめくってみました。あ、やっぱり^^;

今日のベビーリーフ
   ↓
ベビーリーフ播種後2日

すっごいたくさん出てきてます。もうちょっと新聞紙のせとこう(見なかったことにする)

今日のそばスプラウト
   ↓
そばスプラウトの4日目

結構芽が出てない種もあるので、カビが生えそうです。
毎朝夕に水をたっぷり入れては、根の張ってない種を洗い流してます。

今日はまだ体調ぼちぼちでした。頭痛の予防薬と鎮痛薬と胃薬のおかげでなんとかかんとかです。
なので、作業もはかどらず、今日はなんとかサボ種の蒔き床完成で終了!
いつものようにレンジでチンしたので、明日の朝冷めてから蒔くつもりです。
サボテンの報告は明日にすることにします。



共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。