SSブログ

スプラウト&ベビーリーフ その2 [野菜]

今日のそばスプラウト(蒔いてから丸2日)
   ↓
そばスプラウトの2日目

そばスプラウトはいい感じに根っこが出てきてます。発芽ってやっぱり楽しー。
そばの種って大体3角錐の形をしているんですけど、
その頂点から殻を破って根っこがでてきてます。

さっき、ベビーリーフ種まき…しました。(週末まで我慢できんかったです)
種は3種類を農業用に種を売っているお店で買ってきたので、一袋が210~320円で1dl入です。
一気に「気分は種長者!」って感じになり、気が大きくなってしまったので
種を茶さじ1杯ずつ(2.5ml×3)ミックス。

ベビーリーフの種をミックス

ざーっと蒔きました。蒔き過ぎと途中で気が付きましたが、蒔ききりました。

ベビーリーフを種まきする

白い点のように見えるのがレタス(ロログリーン)の種です。(やっぱり蒔き過ぎ!!!)
浅めに覆土をしてから、新聞紙で覆って、水をかけます。
多分スプラウトのようにわーっと出てきますよ(-_-;) こうご期待!
間引いて食べればいいんですよ(開き直る!)

スプラウト用とベビーリーフ用の種の違いがよくわからんのです。
どっちも無消毒、無農薬の種みたいです。何か知っている人がいたら、教えてください。



共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。