SSブログ

次はベビーリーフ & スプラウト [野菜]

今年はミニトマトとブルーベリーの収穫をしました。(どっちもプチな収穫でしたけど)
収穫って結構楽しいので、また野菜を育てたいねぇと思うようになりました。

しかーし、私の基本的栽培方針は「極力手抜き!!」です。
野菜の栽培をするには向いてない方針と思います。
(ミニトマトとブルーベリーの収穫も本人(?)達の力でしかないもんなぁ)
種を蒔いても、苗を植えてもこの方針が根底に流れてしまうと、
収穫できても、またブログのタイトルが「プチ収穫祭!」になることは否めません。

でも、ですよ。ブログをいろいろ見てまわって、
「これだぁ! なんで、今まで気が付かなかったんじゃー!」と思うものにぶち当たりました。

種蒔いて、発芽も楽しめ、私のつぼはばっちり抑えたジャンル!
短期間で収穫できるし、買うと結構お高いので、お得感もあるすばらしいジャンル!

さっそく、近くのタネのお店で買ってきました。

ベビーリーフとスプラウトの種

ベビーリーフ(と、おまけで蕎麦のスプラウト)です!

葉っぱがプチなうちに収穫してしまうので、ある意味これもプチ収穫ですが、
うまくいけば、「プチを大収穫」できるかもしれません。
ミニトマトを撤収して、蒔いてみようと思います。

スプラウトは早速蒔いてみました。

今日の蕎麦の種
   ↓
蕎麦スプラウト

タネが去年の秋のものなので、うまく芽がでるのでしょうか?
そういえば、もうじき新そばの季節ですね。あ、おいしい蕎麦食べたくなってきました。



共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。