SSブログ

生きてるんだなぁ…と実感! [サボテン実生]

サボタネの動きの前に、全然動かない奴とあなどっていた金鯱サボテン…。
いやーぁ。生きてました。それも思いっきり生きてます。

金鯱復活

思いっきり水を吸いました。ふっくらしています。
黄色の変色は残っていますが、一日でここまで戻るとは、驚嘆の一言のみ!
このあまりな反応の良さに水遣りしたらどんどん大きくなりそうな気がしてきた…。
(サボにとっては迷惑でしかない勝手な思い込みじゃん!)
まずいと分かっていても、水遣りしすぎてしまいそう。気をつけねば!

サボテンには遮光が必要らしいと、薄々気がついていたものの、
「サボテンは直射日光にも夏の暑さにも平気で耐える!」ってイメージのまま、
今まで窓辺に置きっぱなしにしていたことも猛烈に反省中です。
今回のことで、サボテンには遮光が必要と思い知ったので、
アドバイス通りに子サボの上にティッシュを乗せてあげました。

でも、これじゃ肝心のサボが見えないんですけど…(T_T)
普通はこのレベルの金鯱を鑑賞する人はいないんだよね。



共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。