SSブログ

放置されていた金鯱は… [サボテン実生]

今日もサボタネ達は元気です。
月世界が11芽と烏羽玉15芽と、順調に発芽数を伸ばしてます。
士童はぼちぼちで、ようやく5つ目が発芽しつつあります。
第一弾のバラ丸がとんとん拍子で発芽してまして、今日9個に増えました。
発芽率90%! よくやったぞ!>バラ丸

そんなこんなで、サボタネにうつつを抜かしている間、放置されていた金鯱君。
今日、水をやろうかなと久しぶりにお姿拝見したところ、
4つある金鯱達のうちで、一番小さな子(直径2cm程)が……。

  ↓
しおしお金鯱


やばーーー。日に当たる部分がしわしわになってました。
しかも、しわしわ部分の一部がちょっと黄色に変色している…。
ガラス越しとはいえ、これまでどおり直射日光を浴びせまくっていたのは
やはり、子サボには厳しすぎる環境だったかも。
とりあえず、水をたっぷりあげて、半日陰に移してみたけど、回復するのかなぁ。
これからはまたちゃんと面倒みるから、回復してくれぃ!



共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。