SSブログ

熊の仔の仔 [サボテン実生]

おはようございます。私は今日はお休みです。
夏休みが1週間(5日間か?)取れるのですが、
家族旅行で3日分しか使わないので、残り分をばらして休むことにしてます。
今日は子供たちと、川遊びにいってきますー。
自分のことはこのくらいにして、本題に入らねば!

朝起きて鉢をのぞいたら、「ん? まー!」って感じです。
  ↓
熊の仔の仔

熊の仔の仔ちゃん!いやー。
まん丸小太りちゃんです。(でも、きっとこれから徒長していくのだね)

でも、大事件も発生しております。士童の一部にカビ発生です。
ベンレートで消毒はしたんですけど、
種が大きいのとくぼみがあるので、不十分だったのでしょう。
カビの生えた種を取り除き、さらに全体にベンレートを霧吹きしておきました。
腰水もベンレート入りにするかどうかが思案中。



共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。