SSブログ

ひょろひょろサボ芽たち [サボテン実生]

毎日何回もサボテンの鉢をのぞきこんでます。今日も何個か芽が出ていました。
私は楽しいけど、他の人が見ても全然変わってないじゃんって思うんだろうなー。
まあ、自分が楽しむために蒔いたんだからそれでいいけど、
ブログにすると、なんか見られること考えちゃいますよね(自意識過剰すぎ)

ちびっこい金繊丸の芽が一気に7つも芽が出し、がんばっているのを声援中です。
その隣の兜は3つしか発芽してません。種は大きかったのになー。
(それにしても画像がへぼくてすいません。この辺も適当な性格でやっているので♪)
   ↓
サボテン実生第一弾 播種から9日 その1

縮玉とバラ丸は5つずつの発芽。この先残りの種から芽が出るのでしょうか?
(バラ丸は右向いていたのが、少しだけ直立状態になってますね)
   ↓
サボテン実生第一弾 播種から9日 その2

ちなみに、雪晃はいまだにうんともすんとも。
種まき用の土なので、種のありかもよくわからない状態です。
「2週間は待ってみて」とのご指導いただいているので、のんびり構えてます。
でも、教えていただいていなかったら、今頃土を掘りかえして種探ししてそう。
雪晃的には「ブログにしてもらっていて、良かったなぁ」と思っていることでしょう。

普通の土に蒔くと発芽率が下がるのかな?
いい加減な私のせいで、サボっ子たちごめんね。
でも、がんばってついてこーい!>特に雪晃



共通テーマ:趣味・カルチャー
クワズイモ?虫は嫌いです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。