SSブログ

クワズイモ? [観葉植物]

多分クワズイモだと思います。
4月に職場の外庭に放置されていた鉢の中から小さな葉を出してました。
大元の芋は腐りきっていましたが、土の中に何個か芋が残っていたので、
勝手に職場の裏に植え変えておきました。
そのときにサトイモくらいの一番小さな芋を持ち帰りました。(泥棒?)

初めは2号鉢に植えていたのですけど、どんどん葉が出て、
鉢底から根がじゃんじゃん出てきたので、7月の初めに4号鉢に植え替えました。
小さな葉が黄色になってきていたし、植え替えない方がよかったのかなと、
心配していたのですが、また新芽が出てきたので安心しました。

職場の裏の芋たちもなんとか葉が出ていました。(今度写真撮ってこよ!)
でも、外植えでは冬に枯れてしまうのかな?

多分クワズイモ

ちなみに、クーラーの室外機の上はモノを置いてはいけないです(苦笑)



共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。