SSブログ

サボテン実生第一弾 発芽しましたー [サボテン実生]

種まきから1週間。なんとか発芽してくれました(^^)v

木曜日にまずバラ丸が1つだけ芽をだしてくれました。
その後も雪晃以外はぽつぽつと芽が出てますぅ(^^♪
そもそも10粒ずつしか種蒔いてませんから、ぽつぽつなのは仕方ないです。
このところの雨続きで、日差しが足りてないのか、
バラ丸たちはすでにちょっと徒長気味???
懸命に光を求めて右側に伸びていってますね。
とりあえず、鉢の向きを変えました。
もう少し明るいところに置いたほうがいいのでしょうか?
(今は我が家で一番風通しがよく涼しい北側の部屋の窓際に置いてます)
雪晃の芽がぜんぜんでていないのも気になります。

サボテン 発芽してます



共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。