SSブログ

サボテンの実生第1弾 種まき [サボテン実生]

注文していた種が届いたので、早速蒔いてみました。
種は全部で5種類。育てやすいのかどうかとか考えずに購入しました。
まあ、どれか1種類でも生き残ってくれればいいです。

あまりお金をかけられないので、
鉢は100均で買って、土は春の種まきに使った市販の挿し芽種まき用の土…。
自分のいい加減さにどこまでサボテンたちがついてこられるかしら?

ネットで調べた限り、とりあえず殺菌だけは十分にしたほうがいいみたい。
種を蒔く前に思いっきり電子レンジでチンしてみたら、
電子レンジに燻製のようなにおいが付いちゃいました…。

種まき7.16


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。