SSブログ

お正月に向かっての準備をいろいろしました [日常のこと]

ようやく年賀状も出しましたし、お掃除も一応済みました。
あとはおせち作りかな~ 食べたいものだけ作ります。
がめ煮(筑前煮のようなもの)、栗きんとん、黒豆、伊達巻だけ。
黒豆ときんとんは今日から仕込みます。
明日は他の材料もそろえないといけませんね。
近所のスーパーにお雑煮用のアラ(魚の名前)がなかったので、
ちょっと魚屋さんまで買出しに行かないと、もうないかもしれないなぁ。
なかったらブリで我慢してもらおうかな。



共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。