SSブログ

早咲きクロッカスから葉が見えてきました [球根植物]

今日は冬至です。一年で一番昼が短い一日です。
かぼちゃを食べて、ゆず風呂に入りましょう。
ゆずはもう準備してあるけど、かぼちゃは買ってこないとな~

柚子

冬至が終わると、寒さは厳しくなるけど、昼は長くなってきます。
実際のところは、福岡では1月なんかは曇りの日だらけでどんよりとしてますけど。
真っ暗になる時間が少なくなるってことは間違いありません。
ベランダの球根たちの芽もそんなことを感じているのかなぁ?

今日のクロッカスと不明(何植えたんだっけ?)
   ↓
球根寄せ植えからも芽

早咲きクロッカスなので、成長は早い。葉先が見えてきました。
左側に出ている芽はなんだろう? 
この鉢いろいろと植えて記録していないので、分からなくなってしまいました。
まぁ何が咲くかお楽しみと思うことにしておこう(^^♪
ミニチューリップの中ではライラックワンダーが一番初めに芽を出しました。

ライラックワンダーの芽

他のもちゃんと出てくるかな? 



共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。