SSブログ

日高ミセバヤ 実から種を選別 [多肉植物]

実家にあったのをもらってきた日高ミセバヤ…。これも多肉植物の仲間らしいです。
花が終わった後で、庭に放置されていたのをわざわざもらってきたのは
種を採ってみようと思ったからです。ようやく種が出来たのではないかと思われます。

今日の日高ミセバヤ
   ↓
茶色い部分が実

実を刈り取って種を選別していたら、目が悪くなりそうな作業でした。
実入りが悪いのか、すでにこぼれた状態なのか、種はたくさんは採れませんでした。

種をどうするかというと、タニサボさんのお宅に送ります。
でも、ちゃんと発芽するのかなぁ。
少し残して自分でも蒔いて発芽実験してみようとおもいます。
蒔き床を準備したら、また報告します。



共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。