SSブログ

冷蔵処理チューリップの観察 50日目 [チューリップ]

毎週月曜日の朝の冷蔵処理チューリップの記録…。
今日はどんよりとしてひどく暗い天気です。寒い一日になりそうです。
一応回復したものの、まだ本調子ではない私にはちょっとつらいなぁ。

今日の冷蔵処理チューリップ
  ↓
もう咲いてしまいました!

先週の様子はこちらをクリック。

この一週間の間に鉢の周囲に植えていたホワイトマーベルのうち4輪が開花してしまいました。
開花しているのに室内に取り込んでしまうと、花がすぐに散ってしまうと思われます。
中央部にはイル・デ・フランスを植え込んであって、それもようやく蕾が見えてはきました。
これから冷え込みが続きそうなのでお正月までの2週間で開花することは期待薄…。
しかし、開花促進のために室内への取り込みはせずに、このまま経過を見ることにします。

教訓  同時開花をさせたいなら、別鉢に植えるべきである(考えてみれば当たり前じゃ!)

がんばれチューリップ! お正月まで開花し続けてね。
                残りのチューリップもあと2週間でがんばれ!



共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。