SSブログ

パンジーか、ビオラか? [パンジー・ビオラ]

10月の初めに球根植え込みの鉢の中になにやらこぼれ種らしき芽が出ていました。
何なのか不明のまま、別鉢に移植しておいたら、こんなになりました。

今日の謎の草
   ↓
こぼれ種からの苗



ここまで育てば、パンジーかビオラかなとは推測つくのですが、
夏ごろから育苗した場合の苗とは比べ物にならない小ささです。
去年育てていたものは多色混合植えでしたので、何が咲くのか全くわかりません。
今年はパンジー系は置かないって決めていたのに(花ガラ摘みに手が回らないから)
まあ、生えちゃったものは仕方ないかぁ。
とりあえず、どんなになるのか楽しみに育ててみましょうか。



共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。