SSブログ

冷蔵処理チューリップの観察 43日目 [チューリップ]

毎週月曜日の朝は冷蔵処理チューリップの記録…。
今日も昨日に引き続き良い天気です。

今日の冷蔵処理チューリップ
  ↓
冷蔵処理チューリップ12月11日

この一週間も伸びています。悩みが出てきました。
蕾が完全にあがっているものが2個あります。反面、芽が出たばかりのものも…。
中央部と周囲部で品種が違うのですが、二つは成長具合が大きく違っているようです。
このままでも、お正月までに数個は開花はしそうです。同時開花は難しいかも…。
室内に取り込んで、成長促進させれば、いいのかもしれないけど、
蕾が上がっている分が咲き急いでしまう可能性もありますし、
もう一週間外置きのままで、全体の成長を見ようと思います。

がんばれチューリップ! 開花目標のお正月あとまで3週間。



共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。