SSブログ

2006年の大文字草の花 [山野草]

明日から12月ともなると、仕事から帰ってくるともう日が落ちてしまって、
なかなか画像が撮れないのですね。
朝はごたごたしているので、あまり観察らしい観察も出来ません(T-T)
今週は日曜まで仕事なんですよね。先週の4連休にしなければよかった。
「後悔先に立たず。」「楽は苦の種、苦は楽の種。」
そんな言葉ばかりが頭の中に浮かびます。

それはさておき、
大文字草の蕾がようやく全部開いたので、部屋の中で撮影してみました。

大文字草



相変わらず葉がひょろひょろで少ないのですが、花も少ないので、
これはこれで侘び寂びの味わいがあってよろしいかと(そう思わないとやっていられません)

実物はもう少し濃い桃色の花なんですけど、室内でフラッシュ撮影すると色が飛びますね。



共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。