SSブログ

オダマキの本葉が出ました [その他の植物]

オダマキは40粒ほど蒔いて、全部で6個しか発芽してません(涙)
種の寿命が短いためのようで、仕方のない結果と思っておりますが、悲しいです。
ともかくも大事に6つの芽を育てていこうと思います。

幸い、発芽した芽は今のところ元気に育っているようで、本葉も出てきました。

今日のオダマキ
   ↓
オダマキ本葉

この葉を見て、オダマキで間違いないって思いました(間違ってます???)

明日は幼稚園でお餅搗きがあります。
雨天決行ですが、できれば降らないでくれるといいのですが…。
保護者もほんの少しではありますが、搗きたてのお餅をいただけるので、楽しみです。



共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。