SSブログ

遅まきながら、衣替え完了! [日常のこと]

先週の月曜日まで我が家は完全夏服体制で、子供も大人も半袖で過ごしておりましたが…
急に寒くなった先週火曜日(11/7)から冬服を希望する者が多々出現し、
衣装ケースが家のあちこちにおきっぱなしという見苦し~い状態でした。
日曜日にたんすとの入れ替えをして、先ほど衣装ケースを片付け、いや~すっきり!!
片付けた後の充実感に浸ってます。

春の片付けの時にだんな様の冬用のぼろぼろジャケットを捨ててしまったので、
彼は仕方なくこの寒い中を長袖シャツだけの格好で仕事に行ってます。
普段は背広が必要ない職場なので、冬場はジャケットかショートコートが必需品なんです。
朝の寒い中、かわいそうとも思うのですが、あのぼろぼろジャケットを捨てなかったら、
彼はおそらく今年も着続けたはずです(非常に着心地がお気に入りだったらしいのです。)
しかし! あまりにぼろぼろなのを着ていると、妻としての私の人間性を疑われそうですし、
私は捨てたことは一切後悔はしてません。
新しいのは本体を売り場に連れて行かないとサイズ合わない可能性が高いから(3Lとかなんで)
今週末までそのままの姿で出勤していただくしかございません。その辺は申し訳ないです(^_^;)

子供のシャツも着られるものが意外に少なかったです。
成長しているは嬉しいけど、ダウンコートとかは捨てるのはちょっともったいないです。
自分の服も整理していると、これは多分着ないな~と思うものがたくさんありました。
もう着る機会はないけど、スーツとかドレスとかは捨てる踏ん切りがつかないですよね。
これらの使えそうだけど、使えない・使わない服をどうしましょうかねぇ?
服のネットオークションも考えたのですけど、ノークレーム・ノーリターンとか書いていても、
相手の方の心の中にはいろいろクレーム残すようにおもうので、
使わなくなったおもちゃとかとあわせて、ガレージセールをしてみようかなぁ。
売るより、大事に使ってもらえる人にあげたほうが気持ち良いときもありますしね。



共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。