SSブログ

初恋草、早くも処分品でした [その他の植物]

以前紹介した初恋草、これから春に向かって咲く花なんですが、
ホームセンターで処分品コーナーに置かれているのを見つけました。
花は咲いてなく、枝と葉は枯れこんで、元値500円が150円。
前回購入した赤い初恋草はどんどん咲いていますので、
環境をよくしてあげれば、回復できるかなとおもって、買いました。
帰って植替ようとしたら根腐れしていました…。それもけっこう重症です。
根腐れしているところをごっそりおとして、2回り小さな鉢(泣)に植替えました。
枯れた枝を刈り込んだら、前に買った健康な苗より小さくなってしまいました。

初恋草処分品



共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。