SSブログ

ほぼ初乗りでいきなりサイクリング! [日常のこと]

今日はだんなは仕事にいってしまったので、子供達と私だけでサイクリングに行きました。
車に子供の自転車2台のせて、ほか弁買って(手抜きじゃん!)、いざ出発。
目指すはS県のダム湖です。(我がF県よりS県の遊び場が好きみたい…。>自分)
到着すると、ちょうどお昼だったので、すぐにお弁当を食べました。(荷物減らしたかったので)

ダムの周囲が6kmのサイクリングロードになっているので、そこを走るわけですが…。
実は下の子は先週頭からペダルなし自転車でバランスの特訓して、
金曜日にペダルを付け、いきなり乗れたもののまだふらふらする超初心者です。
街中の車道や歩道で練習するのが危険だったので、スパルタ特訓のための遠征なのでした。
て、ことはですよ。私は自転車なし徒歩~駆け足でのサポート隊員です(とほほ!)

開始早々から転んで泣き出して帰りたいと言い出したものの、なだめおだてて再び練習再開。
ガードレールにぶつかったりしながらも、懸命に練習続けると、みるみる上達!
「まっすぐ遠くをみて~」「背筋をのばして~」「スピードでたらブレーキ!」との
口頭指示だけでどんどんお兄ちゃんを追いかけて進んでいけるようになりました。

初サイクリング

途中にあったアスレチックを楽しんだり、虫やどんぐりを採ったりしながら、
自転車練習の雰囲気が漂わないので飽きずに一周回りきりました。
4時間ばかりかかりましたけどね(アスレチックを1時間半、虫取りを1時間はしていた)
最後には「こんなことなら私も自転車借りるんだったよ~」と思うくらい乗れてた(^_^;
(自転車は子供用、大人用、二人乗り用レンタルあります)
とっても私は健康的になりました!

おまけの今日の昆虫
    ↓
お手上げ~

捕まえられて、お手上げ状態?



共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。