SSブログ

秋の日帰り旅行 その2 コスモスと滝を見に [お出かけ]

午後から特にすることもなかったので、ドライブに行って来ました。
子供達は昨夜からの疲れと寝不足で車の中で爆睡スイッチ入ってました(^^♪

今日の目的地はS県にあるコスモス遊園と見返りの滝です。
コスモスは道路わきの民家にもたくさん植えられており、どこでも満開でした。
肝心のコスモス遊園に行く道が土砂崩れで通行止めでしたので、
手前の秋桜ガーデン(急遽の苦肉の策なのか??)でコスモス見物。

佐里秋桜ガーデン

コスモスも定植したものなのか、丈が低く、しかもまだ満開ではなく、
前回のヒマワリに引き続き、近頃花めぐり運には見放されております。
ひとつひとつの花はきれいでしたけどね。

コスモス

子供達は近くの土手でバッタやカエルを取って遊んでいました。

バッタ

帰り道で、日本の滝100選に入っているという「見返りの滝」にも行きました。
ここも滝までの遊歩道が土砂崩れで通行止めでしたが、車で滝の近くまでいけました。
岩肌を流れ落ちるなかなか迫力のある滝でしたよ。
秋には紅葉、初夏にはアジサイが彩りを添えてくれるようです。

見返りの滝

ここではサワガニやカワエビを見つけ、騒いでいましたっけ…。
子供にはそちらの方が重大な出来事だったようです(^_^;)



共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。