SSブログ

クジャクサボテン発根してる? [森林サボテン]

10月13日に葉挿ししたクジャクサボテン…、根がどんどん出ています。

クジャクサボテン発根?

根は上に向かって伸びてます。気根か着生根なのでしょうか?
正常に発根してるのか分からず、この状態で水遣りしてよいものか悩みましたが、
土が干上がっていたので、水をあげちゃいました。
これで良かったかどうかは今後の結果で分かると思いますが、かなり怪しげな育て方!
昨日から天気が悪く急に寒くなってきたので、今日から家の中に入れました(今度は過保護?)
家の中はまだ他の観葉植物も育っていますから、なんとかもう少し育ってくれると思います。

それにしても家の中がごちゃごちゃになってきました。
しかも、思いつくままに種まきや挿し木をしているから鑑賞に堪えないものばかりですわ(^_^;)



共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。