SSブログ

クリスマスローズ買っちゃった! ただし、処分品で。 [クリスマスローズ]

近所の園芸店の片隅に今年の春に入荷していた苗の残りが処分品扱いで置いてありました。
鉢の大きさは5号鉢だったので、開花株と信じて即決購入しました。
いつものように子供を寝かせてから、夜中のガーデニング! こそこそ植替え作業しました。

クリスマスローズの植替え

すっごく根が回っていたので、思い切ってほどいてしまいましたし、
ふるい葉っぱも痛んでいたので、切り落としてしまいました。大丈夫なのかすごく不安(-_-;)
しかもあんまり新芽が出てないですが、500円しか払っていないのだから文句は言いません!
花色も品種も不明ですが、咲いてのお楽しみということにしておきます。
ていうか、まずは枯れないで育って下さい。今のところお願いするのはそれだけです。
(他の方に比べて、レベル低すぎー!)



共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。