SSブログ

夏越しガーデンシクラメンのその後 [シクラメン]

我が家ではシクラメンは夏越しできずに腐らせてしまうために、一年草扱い…。
おかげさまで今年初めて夏越ししたシクラメンがどうすればいいのか、今ひとつわかりません。
園芸店はガーデンシクラメンがそれはもうたくさん置いてありますが、
それを買ってしまうと、この子の立場がなくなってしまいそうなので
今年はまだ一株も買ってません。大事にしすぎ?
いやいや、不肖の子ほど可愛いものなのよ(とはいうもののベランダは不肖の子だらけ)

そして、今日のガーデンシクラメン
    ↓
シクラメン11.20



それはもう順調に葉だけが茂ってます。
観葉植物として生きて下さいって言いたいくらいですw

この葉の下に蕾はたくさん付いているもののなかなかあがってきません。
成長点が輪のようになっていて、わらわらと葉芽と花芽ができているので、
どうにもこうにも普通の葉組みで対応できないです(T-T)
真ん中の葉を間引きするしかないのかの~
元気そうに見える葉を抜くのは忍びないの~ どうにも煮え切らない私です。

次はなんとか花の報告でこのシリーズを完結させたいです。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。