SSブログ

初恋草、買ってきました [その他の植物]

最近ホムセンにたくさん入荷していました。
近所のどこのホムセンに行っても置いてあり、私に買え買えと呼びかけておりました。
冬中花が咲いてくれそうなのと、サボタニの用土で植えられるという点で購入決定!

オーストラリア原産のLechenaultia(レシュノルティア)という低木性花木の園芸品種らしい。
寒さや乾燥には比較的強く、秋~春まで長い期間楽しめるようです。
ていうか、日当たり良くして、乾燥気味に育てる方が良いようです(サボタニと一緒か~)
オーストラリアの乾燥地帯みたいなところに生きているのであろう。
さっそく多肉ちゃんの土の残りで植え替えてみました。

今日の初恋草
  ↓
初恋草を買ってきた

花色がいろいろあって迷ったのですが、クリスマスシーズンに向かって赤にしてみました。
それにしても、初恋というにはあまりに情熱的な赤なのですが…。
一番小さな安いものを買うのが私流…。(つまりケチってこと?)
でっかく育って、冬中花を咲かせて欲しいです。



共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。