SSブログ

球根購入! クリスマスローズ未購入! [球根植物]

今日ホムセンで球根をいろいろピックアップしてきました。
出足が遅く、売切れなものも多数で希望のものがなかったりもしましたが、
3店ほど回って15種類ほどのこまごまといろいろ買いました。

原種チューリップ7種類、ムスカリ2種、
大好きなスノードロップ、寒咲きクロッカス混合
水栽培用のヒヤシンス2種、お初のチオノドクサブルー

明日はこれを植えつけようと思います。週末のお楽しみです。
水栽培用のクロッカスを買うのを忘れてました。明日買い足しに行こう!
普通サイズのチューリップはけっこう場所取りになるので、12月まで植えないつもりです。
でも、球根だけは買っておかないといけないですね。

ホムセンの片隅にクリスマスローズの苗が…
毎年この時期になるとクリスマスローズが欲しくなります。
夏越しをさせる自信がほとんどないので、いつも悩むだけで終わってしまいます。
(我が家のベランダは猛烈に夏は暑いです。反対の玄関側は西日ばんばん差し込みます)
シクラメンが夏越しできたのはミラクルとしか思えない。
小さな苗は花を見ないまま枯れたらかなり悲しいし、
開花苗は高価なので、枯らしたらちょっとショックかもしれません…。
あああああああああああ~~~~~~~どうしよう~~~
結局のところ、今日は買わなかった。もうしばらく悩もう。
悩んでいるうちに苗がなくなって、悩みの元がなくなることを期待しよう(後ろ向き)



共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。