SSブログ

また、蒔いちゃったよ~ リトープス [メセン実生]

今夜は中秋の名月でした。みなさんのところでは月は見えましたか?
我が家は雲の合間からのぞく月をみながら、子供達とお団子をいただきました。

さて、本題に入りますね。
またタニサボさんから種を頂いてしまいました。リトープスを4種類と、兜MIXです。
兜はもう蒔く場所がないので、来春に蒔きたいと思います。

リトープスは秋蒔きするべき種なので、急いで今日蒔きました。
省スペースの関係で4種類一緒のお住まいです。前回が500mlで、今回は2lのペットボトル。
体積が4倍だから、4種類25粒ずつ蒔いても良かろうと勝手に解釈。
土や電子レンジ消毒の手順も前回と一緒です。

リトープス種まき第2弾

C15の宝留玉 と、不明種3種類。 今回の4つは全然種の大きさが違いました。
最後に蒔いたのは芥子粒なんか眼じゃないレベルで、しかも色は赤玉土に同化色…。
絶対固まって蒔いてます。出てきたらすごく偏っていると思います(^_^;)

問題はこの後にあります。今日は北風が非常に強くとても寒いです。
このままの天気が続くと高温多湿の2日間をどうやって作ればいいのか(T-T)
風呂にお湯張って浮かべるとか???
連休中、天気が良くなってくることを祈るのみです。

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。